湯湯湯湯布院?

sh0435この街は自転車での散策が向いているということで、レンタサイクルに手を染めました。湯布院には「玉の湯」や「亀の井別荘」、「無量塔」など高級旅館が点在していますが私たちは全てチャリで乗り入れました。びっくりするよね、一泊4万も5万もする客が「どもー」ってチャリで来たら。もちろん宿泊客のフリして「あらこれステキ」とか言って土産買ったり、喫茶したりしましたけど。天井桟敷』の有名なモン・ユフ(=写真)。

私たちの『夢想園』という旅館も負けてませんでした。なんというか、150畳の露天風呂って言われてもピンときませんが、そうだったのです。息を呑むとはまさにこのこと。青空なんて見慣れてるのに360度青空だったら頭ん中ががさあって広がる感じです。風呂嫌いの私が30分以上浸かれるものでした。(じゃあなんで温泉きてるんだ。)