ひ、ひーん

040708superlover2私の愛馬「スーパーラヴァー」姫(=写真)が中京競馬で二度目の出走をするということで、今日は淀まで大画面を見に。とはいえ実は競馬場に実際に行くのは初めて。目に飛びこんでくるもの全てが新鮮でした。さながらスーパー銭湯のごとく、だだっ広い館内は暖房もほどよく効いており、エレクトロニックな機器により全てが統制されており、ファーストフードをはじめレストラン、売店と至れり尽せり。居心地がよく、おやじらがたむろうのも納得。ちなみに、吉野家には「牛丼弁当」があって、モスバーガーには「モスバーガー」というメニューがない!
結果ラヴァーちゃんは今回7着。前回より2ランクはアップしたものの、まだかわいさが捨てきれないよう。女の意地を見せろ!負け馬になるな!
まあ総じて貧しそうな人達が賭け事の予想をしているわけでして、何の説得力もなく、所詮ギャンブルだわ。と切ない気分になりました。