餃子祭

ph10今更ですが、「浪花餃子スタジアム」
初めて行ってきました。
何故今まで行かなかったかというと、どことなく胡散臭いというか「大阪人には餃子や肉まんを食わせておけばよいのだ」という適当な経営哲学が見え隠れしているのがどうにも許せなくて、反抗心から今まで見て見ぬふりをしつつもでもでも実は・・・不意に乙女心をくすぐる、キャッチーな存在ではありました(告白)。

女二人で4店の餃子を食べ比べましたがどれもタイプの違う男の人↓
?インテリ理系のA君(住友信託銀行
?笑顔のセクシイなB君(フリーター)
?眼鏡が素敵よ読書好きのC君(神戸市役所)
?とにかく金持ち&自信満々のD君(関西電力
を同時に好きになってしまう感じに似ていました。()内、仮想。

ともかく餃子は合格!でした。
でも甲乙つけがたかったので、結局おにぎり(=写真)に投票してきた。(性格出てるね)
オープンして随分たつので土曜だというのに人もまばら。店員さんのテンションも激低く、それが逆に笑え、空間として好きでした。

仕事中の、格好のサボり場所を見つけてしまいまいた。