電車女

ストーカーにつけ狙われるのを避けるため、かつ社会人二年目だというのに朝のテンションが一向定まらない私は毎朝乗る電車が違うわけなのですが、ここ3日ほど近鉄から朝の電車の扉が同じ女性がいます。あ、いいなと思うパープルのスエードの多分イヴ・サンローラン リヴ・ゴーシュのバッグを持っており、JRの大阪駅までずっと一緒です。趣味がよく合いそう、とか勝手に思いつつ眺めてます。
(これまたよく同じになる女子中学生二人の不毛な会話を盗み聞きしながら。その二人は、まるまると太っており、とても暗く、毎朝昨夜のバラエティ番組のコメントなどを大変深刻に語り合っている。)

今日の帰り、大阪駅ダッシュでホームにすべりこんだ、しかしぎりぎり新快速電車を乗り過ごし、ため息。仕方なく一番前に並び、ふと右をみるとまたまた彼女。運命。。。(*▽*)

そのバッグ、買おうかなあ。とふと思った。
買ったら、彼女気づくかなあ。友達になれるかしら。