どてらガールズ

Img_0831_2


どてら、というのは関西弁ですか?

標準語は、はんてん?ちゃんちゃんこ

雪深い京都の美山にぶらりと旅に出てきました。
温泉につかるでもなく、京料理を味わうでもなく。

というか温泉だと思って行ったら美山に温泉はないと言われ
京料理とまでいかなくとも郷土料理かと期待したら
ご主人は京都の山奥で「長崎風」をコンセプトに調理をしていて、
さらにバターやオリーブオイルなどでアレンジを加えていると自慢された。

まあ、いつもの女子合宿なんで、お酒が入ったらそんなこたあ
どーだっていい。

27、28のうら若き女子たちが、こたつでめがねをかけて
「どてら」を羽織って折り紙をおったり、ビールを飲んだり
グミを食べたり、チー鱈食べたりしている様は
あまり人さまに見せられるものではないのですが
そんなこんなが楽しい年頃で。

食べまくってた甘栗が「中国産や」とか、便秘を直してくれるなら全財産出すとか(彼女の場合、推定700万。本気かよ)、趣味を聞かれて何と答えるかとか、最近ベジタリアンの後輩が、さらに上を行くと「フルタリアン」(フルーツしか食べない)で、その上は「ブレタリアン」(空気しか食べない=呼吸しかしない)で生きていけると言いだしているよどうしよーあいつやべーとか騒ぎながら。

ただ、撮った写真が本当に拷問というか・・・。
部室というか、
男子寮というか・・・。

公開不可能です。

それにしてもどてらって、こたつの次にえらいなあ、あったかい。
なんのやる気もなくなってしまう。あへ〜ってなる。

20080202222651

つるが化けました