ようこそ「地獄」へ

P1010484
別府の「しょうへい君」です。

しょうへい君は、別府温泉の地獄地帯「山地獄」の中に住んでおり、温泉パワーの恩恵を受けてぬくぬくと育つカバ。
人間が次から次へとエサをやるものだから、いつも大口を開けるパフォーマンスを強いられている。

他にもワニや、ゾウ、ピラニアなどがこの地獄地帯に生息している。

ここは、人間にとっての地獄だったというが動物にとっても地獄かもしれない。
こんなアホみたいな顔写真に撮られてさ。故郷を知らないとかさ。

今回は阿蘇→黒川温泉→湯布院→別府を3日間で堪能するウルトラC
計画性の低い3人のわりに、かなりの課題をクリアできたように思う。

途中、椎名林檎美空ひばりトム・ヨークなどを聴きながら、精神世界をさまよい、31日のうちに初詣を済ませ、フレンチを食べたり、炉端焼きをしたり、エンタの神様をみたり、ラーメンを食べたり、洞窟風呂に入ったり、グミを食べたり、した。

脳がシャッフルされこんがらがったまま、新年をむかえた。

帰りは、「ホーバークラフト」という乗り物で空港に向かった。
ホーバーとは、水面から少し浮いて前進する高速船。まあ、いわゆるUFOみたいなカタチをしている。
日本で乗れるのはここだけ。
テンション急騰。P1010494
家族以外と年を越すのは久しぶりだが、新年の幕開けにふわしいトリッキーな3日間。シビれました。

年明けに地獄を経験すると、あとから訪れることは全部天国。
だろうか。だといい。

今年もどうかよろしく。