のろのろウィルス?

どうも。
編集かけだしのにんたまです。
昨日は、有名なパン屋さんに取材に行きました。

「一番人気のパンは何ですか?」
「うーん、どれやろ。言うてもしょせん、パンやしなあ」

「パンづくりについて、こだわりがあれば教えてください」
「特別なことは何もしてへんでえ」

「おいしいと思うものはなんですか」
マクドナルド」
マクドですか」
「身体に悪いもんはおいしいしなあ」

・・・むずかしいです。思わずシャーペンの芯が折れました。

でも、そこのパンは魔法のようにおいしいんです。絶対なにかあると思うんだけど・・・。店長は取材が終わってからいっぱいパンを食べさせてくれました。いい人でした。

5時にパンをたらふく食べたことを忘れて、夜中までたらふく飲み食いしてたら気持ち悪くなった。とうとうノロか〜と心おどりましたが、冷静に考えて「食べ過ぎ」。

今日、ただいま。と家に帰ると母がにっこり
「今日は牡蠣だよん」

実家の四国から60個送ってきたのだと。

うおーとうとうかー。
どうにでもなれと思ってとりあえず食った。

え、変化があれば実況中継します。