二足のビーサン

さおだけ屋がつぶれないんだから、ビーチサンダル屋、という商売も成り立つんだろうなあ、とは思うのですが・・・。
060902_184700_1
葉山(カナガワ県)にあります「げんべい」です。060902_184621
友人が、「このビーサンのはき心地と言ったらただ者じゃない。そして、この店はあなたがとても好きそうな店だから、死ぬまでに一度は行ったほうがよい」と言っていて、ずっと気になっていました。まさかこんなに早く訪問できる日が来るとは。店内は、ビーチサンダルの山。秩序があるんだかないんだかわからんが、ミルフィーユのごとくカラフルなビーチサンダルが何層にも積み重ねられており、その中から自分の好きな色を選ぶというシステム。その出会いは、一瞬目をかすめても、見逃すともう二度と見つけられないような気まぐれなかんじで、はっきり言って店主もどこに何があるかまったく把握はしていない。

さんざん迷って、この←二足に落ち着いた。060905_223924でも、気づくと世間は秋になって居りました。二足のわらじならぬ、二足のビーサンをはいて私は・・・どこ行こう。