知らなくてもよかったこと

大低迷期です。

売り上げ成績も悪く、テンションも下がる一方の負のスパイラルです。

めずらしく落ち込んでいます。

部長が今朝からずっとシャチハタのフタがない、フタ、フタ、とつぶやいていました。

昼、営業中に突然3万のジャケットを衝動買いしてしまいました。

夕刻、落ち込みがピークに達し、心の友近鉄さん(仮名)に相談に行くと、近鉄さんは織田信長空海が実は宇宙人、という話や、火星に行くのには二年かかるという話や、サグラダファミリアが未だに建て続けられている話や、シルベスタ・スタローンではない方の映画ランボーの話や、千葉の選挙違反で捕まったのはマツモトキヨシの息子であるという話などをして元気づけようとしてくれましたが、私の知らないことばかりだったので、ますます落ち込みました。

席に戻ると隣の京阪さん(仮名)の引き出しが半アキです。何気なくのぞくとフタのないシャチハタが転がっています。

あ・・・。