ある意味ブラインド

真っ黒の薔薇模様のガーターベルト&Tバックから一転、近頃は専らスーツの下にレインボーケイトパンツのにんたまです。

二つ隣の上司(42)から指示メールがよく来るようになりました。
今日の添付書類のファイル名。
「あほ.doc」、「はまちゃん.xls」。

電脳社会に疎いこの人は最後の「ファイル名をつけて保存しますか?」というときに、とたんに面倒くさくなり、適当な日本語をうちこむらしい。(かな打ちで)ちなみに
「あほ」=「平成16年度出稿実績一覧表」
「はまちゃん」=「クライアント担当表」。

いくら記号とはいえ、社外メールも最近やたら送ってらっしゃるので、ヒヤヒヤものです。

しかも最近「開封確認」を覚えたらしく、どんなくだらないことでも必ず確認を要請してくる。
さらに「メール送りました」という手書きのメモも机上に。

3mと離れていないのに。こんなことでは日本が!