京都斎藤除夜の鐘

A013689あけましておめでとうございます。
カウントダウンを斎藤和義の京都駅ビルライブで迎えました。
しやわせすぎてまだぼーっとしています。

私を連れて行くと必ずロトとかで1万円当てる上司がいますが
私自身は全プレの懸賞以外当たることなどまずない、というか宝くじで300円以上当たったことがない。
当然年末ジャンボもダメでした。

そんな私が人生初めてあたったチケットです。1万人の中から600人だったらしい。

しかもわが街京都で!しかも彼はカウントダウン、というキャラでもないし、昨日も「大晦日はいつも家でぼーっとしてた」と証言していました。

11時50分に「歌うたいのバラッド」が始まって、嘘みたいに雪が降ってきて、涙がでそうになって2005年になったとたん「アゲハ」で、みんなで飛びました。

初詣よりもある意味宗教がかった儀式でした。

口下手な彼は「おめでと〜う。来年もよろしくね」と6回ほど言っていました。
それから「いい年にしようぜ」と。

いい年にしようぜ!