コタツ芝居

PC040027酒をのみながらあたたかい場所で生演奏、生演劇に触れるのはビタミン。
知り合いがライブをやる、とゆうことでお芝居もプログラムに組み込んでもらい、今回は私も役者として参加させてもらいました。

?何をやってもめでたい家族、『コトホギ家の食卓』
?コタツの魔力にしてやられるサンダーバード一家』
?決して波に乗らない『口だけ丘サーファー族』
の三本だて。

タツだけをセットに繰り広げられる
(というか寒いので稽古時にコタツから出なくてすむよう、コタツから一切動かない芝居にした)壮大かつ矮小な芝居。
音楽を聴きにきたお客さんとは温度差こそあれ、最終的には、一石二鳥だったのではないかと思います。何せOLのパンチラや、巨乳のビキニ姿が見れたわけですから。
また、あのちょっぴりオシャレなバーのステージでコタツを宙に浮かしたり、山芋をすりおろしてぶちまけたりしたのもきっと私たちが初めてでしょうな。

素敵な京都の一夜でした。