平均siteピース(困っちゃう)

取引先に行くとき曇っていたので傘を持っていきました。
エントランスの傘たてに鍵もつけずにさしました。
話がすぐ済むと思ったから。
意外と担当者と盛り上がってしまい、正午を告げるチャイムが鳴りました。

さて帰ろうとしたら、やはり雨は降り出していました。
私の傘は、ありませんでした。
大量の人達が昼食に出るため傘をさして出て行きます。

コンビニも、駅も遠い。
悲しくなりました。
大の大人が。傘とるか。

お気に入りの傘です、中が青空の。
6年以上のつきあいなんですこんなところで別れるわけにはいかないんです見つかったら電話ください、と言って、受付の女性に名刺を渡して飛び出した雨、雨、雨涙。

そもそも今日は10月なのに上下真っ白のスーツで、間抜け。トレンドの女王である私が季節外れという大きな罠に。オチコミ。

雨宿りと昼食を兼ねて飛び込んだイタリアン。迷いに迷っていわしとじゃがいものパスタにしたらやっぱり失敗・・・。
でも帰り際イタリア人シェフが傘を貸してくれました。次つきあうなら絶対イタリア人。

午後、大事な商談がまとまりました。ケーキセットで乾杯。
ちょっと元気になる。

17時から会議。あーん資料がぜんぜんはかどらない。
見かねた部長がまんじゅうをくれる。また太る。
だめだ、机に頭をぶつけた瞬間電話。

「傘、みつかりました」

神様あ。