サボりの誤算。所詮はA型

お仕事に飽きたので、遠足気分で「ジ・アースカフェ」行きました。電車に乗ってサボりにいくのだじょ♪
まさかうちの会社の人がこんなナウなところに来ることはあるまいとユル度全開で温めてもらった牛乳を飲んでいると
「あのう、お客様・・・」
TVの取材が来ているので了解願いたいとのこと。MBSじゃん。

いつもなら「いや、むしろ出たい」私ですが今のいでたちは完璧に「ここにサボってるOLおるで(There is sabori-OL here.)」スタイル。
この映像が、もし運悪く休日の部長の目にでも止まったら・・・。(気が小さい。)
「あ、えーと取材はちょっと・・・」言ったそばからハッ「エージェント通してもらえます?」みたいな自意識過剰な発言、と思われるのでは!と一人で焦って「いや、顔はちょっと、えの、えーこの席も映ろんですか」「とにか、くかおうつらんないようにして欲しいのです」など呂律まわらず。ますます「お前誰やねん」状態に。

結局、髪の毛で顔を覆い隠し、なぜか一人だけ壁に向かって牛乳をすする異様なOLの後姿が映ったはずです。